![]() |
トップページ > 院長のスマイル伝言板
|
||||||||||||
| 開院19年 | 2026/06/05 |
| 皆様こんにちは こちらのスマイル伝言板をお読みいただいてありがとうございます。仙台はまだ梅雨入りしていませんが、日に日に気温が暑くなってきて、夏が近づいているのを実感します。報道によると今年の夏もいわゆる”酷暑”になるそうですね。 その表現もこれまでの夏日(25℃以上)・真夏日(30℃以上)・猛暑日(35℃以上)に加えて、酷暑日(40℃以上)が新たに加わるそうです。40℃だなんて...体温を遥かに超える訳ですから、信じられません。絶対体験しなくないですね。 ところで我が医院は2007年6月1日に開院しました。なので数日前に開院19年が経ちました。 開院した日の事はよく覚えていますが、あれから19年が経ったんだと思うと、やはり月日の流れは早いなぁとつくづく思います。 あの頃は東日本大震災も起きていなかったし、新型コロナ流行もしていなかったし、独身だったし! 19年間、さくらい歯科医院を認識し続けていただきありがとうございます。 これからも地域の皆様の口腔内・全身の健康増進に寄与出来る様に頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。 | |
| 臨時休診日変更のお知らせ | 2026/05/01 |
| 皆様こんにちは 先日このHPでの臨時休診のお知らせにて、5月14日(木)の午後診療を臨時休診とお伝えしましたが、勝手言って申し訳ございませんが、5月14日(木)の午後は通常通りの診療となります。 そのかわりと言っては何ですが、7月23日(木)の午後診療を臨時休診とさせていただきます。 理由ですがもともと臨時休診は、宮城保健センターでの三歳児健診当番医に当たっていたためですが、7/23が当番の先生から連絡があり、5/14の当番医と7/23を交換してくれないか?と提案があったためです。 以上、どうぞよろしくお願いいたします。 | |
| 傘の忘れ物 | 2026/03/19 |
| 皆様おはようございます。 花粉症真っただ中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 花粉症が始まっているということは、冬が終わり春が近づいてきている証拠なので嬉しいのですが、日々その諸症状と付き合う身としてはちょっとしんどいのが現状です。 ところで歯科医院を営んで6月で19年が経ちますが、しばしば患者さんの傘の忘れ物があります。 コンビニ傘から思い入れのありそうな立派な傘まで。普通の傘も折りたたみ傘も。時々持ち主が取りにいらっしゃる事もありますが、ほとんどは持ち主現れず...僕らも”あの患者さんかなぁ?”と思ってその方が次に来院された時に尋ねてみると”違います”と。 今回は2、3W前に紺色のTokyo Disney Resort のデザインの傘をお忘れになった方がいたようです。傘の取手に猫ちゃんが赤い蛸の帽子を被ったストラップが付いていて、かわいらしい傘です。 その感じからおそらく女性の方かと思います。うちのHPは古くて写真を添付できないのが残念ですが、心当たりの方がいらっしゃれば、医院までメール(hazakura@sakurai‐dental.com)かお電話(022‐393‐6480)ください。 かわいい傘が寂しそうです。よろしくお願いします。 院長 | |